北風工房 Mariya ■■■更新:2011/02/03■■■ 北風工房 Mariya


■30■アウトドア用テーブルの修理

今年の夏、海でアウトドア用のテーブルを拾いました。

夏の間使いましたが、ガタガタになって壊れています。

何とかしっかりさせようと思っています。

椅子の部分の鉄のフレームが重みで曲がっています。

強度的に弱い構造になっているので、鉄板で補強します。

補強用の部品を鉄板より作りました。

真ん中の2本が曲がっています。右下の作った部品を溶接で接合します。

溶接して取り付けたところです。丈夫になったと思います。

椅子の脚部の三角形のプラスチック部品が割れています。

やはりこれも鉄の板を曲げて部品を作ります。

強度をもたせるために補強をいれます。

これでここの部品は完成です。

次に尻板の割れも直します。

ジュラルミンの板で補強します。ポップリベットで固定しました。

脚部の部品(左:壊れたプラスチック部分、右:作った部品)

脚部止め金具

椅子部のプラスチック部分もさらに補強しました。

本来の脚部

修理後の脚部

本来の椅子折畳部

修理後の折畳部

最終修理完了写真

 

▲戻る

 

作成:2007/11/15


このページで使った溶接機はこれです。

  

 SUZUKID(スズキッド) 半自動溶接機アーキュリー120 SAY-120 溶接器

SUZUKID(スズキッド) 半自動溶接機アーキュリー120 SAY-120 溶接器